2010年4月26日月曜日

どこで発散?

人間生きていく中で必ずストレスが伴う。それを如何に少なくできるかが問題なのだね。
生じるストレスの規模を小さくする。そして出来るだけ溜め込まないようにする。溜まったストレスは何処かで発散して解消する。この3つを上手く駆使して乗り切るしかない。

イヤだと思うからストレスになるのだから、なるべくイヤだと思わない。そうするためには面白おかしく工夫しながら進めていくのがいい。それでも溜まったものは、仕事以外の環境で発散するのがいい。

溜まりすぎると健康を害するので要注意だ。


松島宏和の聞くだけで集中できる「音」って?
加川逸芳の潜在意識を操る「シナリオ式イメージング法」
仕事をバリバリこなすための情報集
成り上がり人生

0 件のコメント:

コメントを投稿