2010年4月17日土曜日

ストレスが引き起こした事件

仕事上のストレスで起きた事件を紹介。

少し前のことですが、東京都の中学校の男性教員が飲酒運転で人はねてますね・・・。相手は女性で軽症で済んだ模様。

事故直後は「責任取るから警察には言わないで」と口止め工作とも取れる言動をしてたとか。

ちなみに、まだ懲戒免職にはなってないようで、服務事故防止に関する研修中とのこと。ただ、都の教育委員会が処分を検討しているようですが。

警察の取調べによると、3月6日夜にウーロンハイを4杯ほど飲んでた模様。次の日にスキーいくからと、ガソリン給油のためにスタンドへ向かった。

それで事故が起こらなければ、事件にならずに済んだかもしれないが、不幸にもスタンドから帰路の途中、40歳女性と接触し、軽症を負わせてしまい、飲酒が発覚。

「生徒にも合わせる顔がない」と語ったとのこと。

なんというか、本当に人生ってわかりませんね・・。
ほんのちょっとした油断で人生が大きく変わってしまう。

再就職にならないと良いのですが。

就職 怖い


仕事の悩み、転職、就職、様々日記

自分にあった仕事ってなんだろう?

就職相談

0 件のコメント:

コメントを投稿