2009年10月8日木曜日

デイリーポータルZ、サイトの存続の為に有料化

月間PV1800万、月間UU80万人の一大メディアであるデイリーポータルZという@niftyの人気サイトがあるそうです。
日常のことをまじめにリポートする日刊メディアですが、今まで儲けを優先とした運営を求められていなかったので
赤字垂れ流しだったのだけれど、いよいよ上司からメディア存続の為にここからの収入源を考えろといわれたそうです。
本当にお金の匂いがまったくしないのが印象的です。

こういうサイトを作る人は、その内容がそもそも好きなのであって、
そこからお金を本気で取ろうとはもとから考えていないんですよね。

ちなみに、好きなこととビジネスはなかなか繋がらないものなので、
こういう現状はわからないわけでもないですね。

和佐大輔さんのUnder25無料動画セミナー
横田真一さんのゴルフの理、達人への道DVD
仕事の悩み、転職、就職、様々日記
不景気での仕事の探し方

0 件のコメント:

コメントを投稿