2009年10月18日日曜日

ストレス発散法

仕事ってそもそもストレスが溜まらない方がおかしいと思うんですね。
私はストレスが溜まるのが仕事と割り切っています。

大切なのは、そのストレスをいかにして発散させ、正常な精神状態を保つかですよね。
私の場合、ストレス発散は・・・まずはお酒(特にワイン)、それから釣り、歴史小説、カラオケボックス、ヘビメタ鑑賞、時々映画鑑賞ですね。

これらの発散法でかなりストレスは軽減されます。こういった方法を多く持っていれば持っているほど、うつ病など精神的に病むことはないような気がします。これからもいろんなことに興味をもって、とにかく「楽しむこと」をモットーに一度きりの人生を邁進したいと思っています。

とにかく溜めてはだめですよ。貯めるのは貯金だけね(笑)。

仕事の悩み、転職、就職、様々日記
まるまる仕事日記
岩沢祐樹の「発達障害児の子育てプログラム」
井坂京子の「吃音改善プログラム」吃音、どもりを自宅で簡単に改善するプログラム

0 件のコメント:

コメントを投稿