2013年8月17日土曜日

Javaプログラマーの資格

 お笑い芸人を目指しながら、コンピニでアルバイトをしていました。
 将来に不安を感じたのが転身のきっかけです。転身のためにワードやエクセルなとのPCスキルを学ぶことも考えましたが、それなら「より専門的なスキルを身につけて、年齢に左右されず働ける仕手に就きたい」と考えプログラマーを目指すことに。
 学び始めはファイルの保存方法も分からない状態でした。でもリナックスアカデミー(LA)はクラス担任制だから、分からないところは講師がつきっきりで教えてくれたので、本当に心強かったです。同じ目標を持つクラスメイトと一緒に学ペたことも励みになり、おかげで卒業時には2つの資格を取得できました。
 現在ば、Webアプリケーションを開発する会社で、携帯サイトの開発・保守・運用を担当。自分のイメージをサイト上で表現できることが一番の魅力です。収入も月10万円アップし、確かなスキルかあれば食いっばぐれないという自信もつきました。5年後には、プロジェクト全体を見て、コントロールできるような立場になるのが目標。技術をより高めると同時、専門以外のスキルも理解できるレヘルを目指します。

女性の資格ベスト100

0 件のコメント:

コメントを投稿